Shunta the online walker: ハウメニ-E顔

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2008/11/03

ハウメニ-E顔

Dsc00523

E顔してます。ギルスコットヘロンです。元祖叫ぶ詩人。大好き、と言いつつ歌詞の内容訳しきれておりません。だめジャンか。

ジャズファンクに乗せて詩を叫び歌った、まさにヒップホップの元祖、ということになろうか

良いミュージシャンのライブを見て聞いて思うのは、勿論メロディーを歌っているのだが、時折話しかけられている様に感じることが多々あるのだ。

ごく自然に、会話をしてるかの如くライブが始まり、客に話しかける様に歌う。そこにある時間はまるで流水の如し。とはムサシのお言葉。

目指すパフォーマンスはこれなんです。できるようになったらチョー素敵。

要するに自然体でいることが重要なんですな。何事においても。ライブにおいては特に大事な事で、ライブは、もっと言うとアートは"生き様"なので構えたり隠したり嘘ついたりすると絶対ばれちゃうし、おもろくもないです。アーティスト本人が日々何食って何考えてどんな生活してるのかが問われる職業ということになる。なあなあに、楽しいだけのライフスタイルではそれ程度の表現しかできない。そんな事すら突き抜けた表現。

と、暑苦しい感じでどーでしょ。そんな気分なんです。

今日は友人の結婚パーレーに行ってきました。

ついでに彼女のリクエストで2曲ほど歌ってもきましたよ。来てた面子も結婚したてだったりして、まさにハウメニ-E顔揃いで幸せな空間になっとりました。

ぶち抜けたところの、ハウメニ-E顔。

久しぶりに会った友達にはE顔ではなく、つるつるで肌ツヤが良いと言われました。恐らく喜んでも良いと思われます。

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b3afd4970c0120a6b1649e970b

Listed below are links to weblogs that reference ハウメニ-E顔:

Profile

プロフィール

Shunta

1979年、血筋は廣島の東京生まれ。武蔵野美術大学卒業後、原型師、家具修理職人を経て音楽活動開始。soul,blues,reggae等の黒人音楽をベースに、オーガニックで自身のルーツが見えてくるような音造りを探求。大都会東京、の片隅にあるミクスチャーシティー吉祥寺をホームタウンに、都内のライブハウスでは弾き語り、アコースティックスタイルで活動中。

myspace

Musicplayer

Shunta-playlist

Shunta-playlist