昨日の酩酊状態で書きなぐった通りですが、4月から一時活動休止します。理由は呑んだときにでも。
こんな風に書くとシリアスに思われるかも知れんが、全くもってその反対、実に前向きな方向での一時休止だよ。
ちょいと生活スタイルが変わるんで、そのペースが掴め次第音の現場に戻ってきやす。
何より音楽なんざ止める止めないの話ではないしね。ますます本気で、そして長く、クリエーターとして音楽に向き合える様にする為の我慢の時期ってことです。ピン芸人は辛いっス。
ライブ終わった後、阪本のオジキも「止めたらアカン、続けるんやで」と手握って言ってくれたしね。周り見回せば、いろんなミュージシャンが、それぞれの人生でそれぞれの事情を乗り越えながら本気で音楽、それをひっくるめた人生と向き合ってる。マジで素敵で、それでいてマジでアホな世界に俺はいるんだなと実感したいい夜だった。
何にしても、ここからが本番。フンドシ〆なおして一発オモロイことやったろうかと鼻息荒げとります。
三十路に入ると、様々な変化があるんだの。それはみんなも同じ。結婚を始め、仕事変えたり事業立ち上げたりね。そういう時期は決して楽ではないけど、そんな時こそ人との繋がりが身に染みてありがたい。最近はそんな歌歌ってます。
なんかしんどかったらひとまず俺と呑もうぜ。
そして新しい俺の相棒、ハンドメイドギター。これは知り合いのギター職人、西君が、「とりあえず使ってみてよ」と実にライトな感覚で俺に渡してくれた。ひとまず1年という期限付きではあるが、良きパートナーとなってくれそう。まだ音は硬いが、使い込めばいい音になるに違いない。ブランド名 KEY STONE その道の人間ならチェックすべし!
かっちょいいでしょ。因みに左後ろが今まで使ってたギターで、その隣が友達から貰ったギター。こいつもギター職人に修理してもらったんだが、結局事態は思った以上に深刻で、使えるようにまではならなかった。とても残念。普通には使えないけどスライドなら使えるかもとのことで、いい機会だしスライドも練習してみようか。
やらなイカンことは山ほどあるなー。とにかく一つずつ、だね。
この記事へのコメント一覧