Shunta the online walker: 気付けば

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2009/11/11

気付けば

今年のケツもチラつき始めましたな。月日の流れの早い事・・・。
心に余裕がないとどうもブログやその他活動に足が遠のいてイカンね。
気合かね、最後はやはり。

先月のライブに足運んでくれたお二方どうも有難うございやす。
突然の訪問は驚きと共に嬉しさも倍増ってもんで。

こんなカバーもあったのねえ。でもこれオリジナルなんかな?どうもドラムパートが
打ち込みなような気がするんだが。まあボブマーレーが歌えば何でもいいか。

YouTube: Bob Marley-"three little birds"

個人的に大好きな曲でやんす。鳥飼ってるからってのも
かなりあるけどね。すげーピースフルでこんな歌詞が書けたらと
心の底から思うよなあ。

ジルベルトジルが歌うとこうなる。こっちもいいねえ。
PVもかわいいよな。ボサノヴァは時を選んで聴きたくなる
瞬間がある。ってことはまだそこまで足を踏み入れてないジャンル。
だからもっとたくさん知りたい音楽なんデス。
日がな一日聴いてても興奮しっぱなしになる位になると
自分の血の中にその音楽が浸透してくる感じ。
そうなってようやくその音楽を纏った表現ができるんじゃねーかと。

かっこいいよねえ。ボサノバって土の匂いがしていいよねえ。
土に根付いた音楽は力強くて素敵だな。
ネイチャー。

あ、明日6時起きや。僕もう寝ます。おやすみ。




この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b3afd4970c0120a6b164ca970b

Listed below are links to weblogs that reference 気付けば:

Profile

プロフィール

Shunta

1979年、血筋は廣島の東京生まれ。武蔵野美術大学卒業後、原型師、家具修理職人を経て音楽活動開始。soul,blues,reggae等の黒人音楽をベースに、オーガニックで自身のルーツが見えてくるような音造りを探求。大都会東京、の片隅にあるミクスチャーシティー吉祥寺をホームタウンに、都内のライブハウスでは弾き語り、アコースティックスタイルで活動中。

myspace

Musicplayer

Shunta-playlist

Shunta-playlist