Shunta the online walker: はやい

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2009/12/22

はやい

はやい。の一言。今年の個人的な感想。
なんもかんもが早く過ぎていって物事の細部まで考えが及ばなかったというか、
手が届かなかったというか・・・。

とにかく時間が足りない。金も欲しいが時間はもっと欲しい。
無い物ねだりの子供の駄々のようだが、欲しいもんは欲しいのだ。
何事も要領良くできれば世話ないのだが、生まれ持ったこの性格を
今更変えることもできず、最後はゴリ押しの一手に任せる他ない。
のが今の現状。

モノ作る時にゴリ押しは禁物。上手くないときは必ず原因がある。
作る過程において、方法もしくは道具の選択の間違いだ。
正しい選択をすれば力なんぞ入れずとも必ず上手くいく。
いや、正確に言えばその時、その場に合った力の入れ様がある。
そいつは恐らくライフスタイルにおいても同じ事が言える。

力抜いてみる。
簡単なようで難しい。いい塩梅ってのは経験が必要だ。
経験には時間が必要だ。
とにかく時間が足りない。

・・・誰か金と時間くんねえかな?
そしたらいろいろ上手くいくんだけどなあ。

ってみんなそう思ってんだろうな。

良い加減のところで止めてみる。
来年はそんないいかげんな年にしてみようか。

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b3afd4970c0120a76e9eff970b

Listed below are links to weblogs that reference はやい:

Profile

プロフィール

Shunta

1979年、血筋は廣島の東京生まれ。武蔵野美術大学卒業後、原型師、家具修理職人を経て音楽活動開始。soul,blues,reggae等の黒人音楽をベースに、オーガニックで自身のルーツが見えてくるような音造りを探求。大都会東京、の片隅にあるミクスチャーシティー吉祥寺をホームタウンに、都内のライブハウスでは弾き語り、アコースティックスタイルで活動中。

myspace

Musicplayer

Shunta-playlist

Shunta-playlist