Shunta the online walker: ボブディラン

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2010/03/31

ボブディラン

SH3C0012

あ~、お久しぶりっ子。

随分とブログにも手え付けてなかった。なんせそんな暇も元気もなかったもんで。

最近だいぶ気持ちも盛り返してきたところの春一番、ボブディラン。

行ってまいりました。

えがったです。

MCなしで2時間ぶっ続けで歌った68歳のジジイ。

この眼に耳にしかと生ける伝説を焼き付けといたよ。

恐らく日本での公演はこれが最後じゃなかろか。

この年代のミュージシャン達も年齢的にそろそろ昇天間近。

見ときたいライブはまだまだあるなあ。

ジーさんになってもロック。なろうと思ってなれるもんじゃない。

この先どんな形になるか想像もつかないけど、悔いは残さない。

俺にとっての基本であり大切なことってのはどうやらその辺にありそうだ。

そういやライブ中にディラン見て頭ん中ずっと浮かんでた言葉、

カントリーじじい。

・・・って言ったら怒る人沢山いそう。

でも、もはやそんな感じだった。

でもでも、愛せるのさ。

ディランだもの。

この記事へのコメント一覧

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875b3afd4970c01310ffc3c20970c

Listed below are links to weblogs that reference ボブディラン:

Profile

プロフィール

Shunta

1979年、血筋は廣島の東京生まれ。武蔵野美術大学卒業後、原型師、家具修理職人を経て音楽活動開始。soul,blues,reggae等の黒人音楽をベースに、オーガニックで自身のルーツが見えてくるような音造りを探求。大都会東京、の片隅にあるミクスチャーシティー吉祥寺をホームタウンに、都内のライブハウスでは弾き語り、アコースティックスタイルで活動中。

myspace

Musicplayer

Shunta-playlist

Shunta-playlist